≪うさぎの小物作り≫

熟年の小岩ふれあいセンター場所での作品作りは最後になりましたが、可愛らしい「うさぎ」さんが出来ました。
皆様、「ここの、お教室が使い良かった…4月から使えなくなるのが残念」だと、しみじみ語りあいながら作品作りをしていました。
とても可愛らしい、うさぎが完成しました。

≪外出行事で巣鴨の買い物ツアー(*^。^*)≫

12月の慌ただしくなる前に、巣鴨に買い物に行って来ました。
街並みの顔ぶれも、同年代の方々が多く、お店も目に留まる品が多いような商店街です。初めて行かれた方も数名おられ、感動していました。
中々、家族では行かれない方が多いようで、今回の買い物ツアーは喜んで頂きました。)^o^(
商店街も混んではいなかったので、のんびり買い物ができたようです。

≪色紙に書いて見よう≫

今回は書道ですが、遊び心の字を書きます。
筆を真っ直ぐ立てて、思い切りアンバランスに書くのが特徴です。
課題に合わせた字になるように、自由な字に仕上げます。
個人のセンスになりますが、出来上がった字に皆さんで感想を述べていました。
「のんびり」という題を選んだ方に、書きあがった字をみて「なんか、本当にの・ん・び・り・・・って感じとの感想でした。自由な書体・・いいですね。

≪ミニハット作り≫

とても可愛らしい小さな帽子が出来ました。
キーホルダーにもなりますし、手提げ袋に下げても可愛いです。(*^_^*)
帽子の大きさはペットボトルの蓋で作り上げています。ピンク色の綺麗な生地を巻き付けて出来上がりです。皆さんとおしゃべりしながら完成させています。

≪モザイク柄の花瓶≫

食品トレイと空き瓶を使って、簡単!
食品トレイを好きな形に切り、空き瓶に貼るだけでタイルを貼ったような仕上がりになりました。とても廃材だけで作ったなんて思えません(*^_^*)
トレイの色・形で雰囲気が変わるので、個性が出せます。
皆様、自身の作った花瓶に季節の花を入れようとにこやかでした。